お家でテレビから音楽が流れてきたとき、
お子様が体を揺らしたり、歌ったりしている姿を見たことはありませんか?
それは、お子様の中に「音楽の芽」が育ち始めているサインかもしれません🌱
「そろそろ何か習い事をさせたいな」 「音楽を好きになってくれたらいいな」
そうお考えのパパ・ママに、ぜひ知っていただきたいのが
ヤマハ音楽教室の「ぷらいまりー体験会」です。
今回は、1月25日(日) に開催される体験会の魅力と、よくある疑問についてご紹介します!
🎶 なぜ、今「ヤマハ」なのか?

3歳〜5歳は、人間の成長過程で「耳の力」が急激に伸びる「聴覚の黄金期」と言われています。
この時期にたくさんの音楽に触れることで、
絶対音感やリズム感といった「一生モノの音楽の土台」が自然と身につきます。
難しい勉強ではなく、「遊び」の延長で楽しく学べるのがヤマハの最大の特長です。
🎹 体験会ではどんなことをするの?
体験会は親子で参加する50分間のレッスンです。
「レッスン」といっても、堅苦しいものではありません。
先生と一緒に歌ったり、リズムに乗って体を動かしたり、エレクトーンやピアノに触ってみたり…。
お子様の「楽しい!」「できた!」という笑顔がたくさん見られる内容になっています。
募集コース・対象年齢

お子様の年齢に合わせて2つのコースをご用意しています。
① ぷらいまりー1(3歳・4歳)
対象: 2022.4.2 ~ 2023.4.1 生まれ
内容: 音楽あそびやふれあい遊びを通して、自然と鍵盤(ド・レ・ミ)に親しみます。
② ぷらいまりー2(4歳・5歳)
対象: 2020.4.2 ~ 2022.4.1 生まれ
内容: 「聴く力」をさらに伸ばし、メロディーを歌ったり、両手で弾くことにも少しずつ挑戦します。
1月25日がチャンスです!
1月の体験会日程のご案内です。
今月は残りあと1日となっております!
1月25日(日)
【ぷらいまりー1】 10:00 ~ 10:50
お申込みはこちら
【ぷらいまりー2】 11:00 ~ 11:50
お申込みはこちら
🔰 よくあるご質問
Q. うちの子、50分もじっとしていられるか心配です…。
A. 大丈夫です! ヤマハのカリキュラムは、幼児の集中力が続く時間を計算して作られています。
「聴く」「歌う」「弾く」と内容が次々に変わるので、飽きずに楽しめます。
また、グループレッスンなので、多少動き回ってもお互い様です。安心してお越しください。
Q. 親がピアノを弾けなくても大丈夫ですか?
A. 全く問題ありません!
親御さんの役割は、お子様の隣で「楽しいね」「上手だね」と声をかけてあげることだけです。
音楽経験がなくても安心してご参加いただけます。
Q. 下の子を連れて行ってもいいですか?
A. もちろんです! ご家族皆様で音楽の楽しさを体感してください。
お申込み・お問い合わせ
「ちょっと行ってみようかな?」と思ったら、まずは体験会へお越しください。
無理な勧誘はいたしません。
まずはお子様との楽しい週末の予定の一つとして、お気軽にご参加いただければと思います♪
お友達と一緒のご参加も大歓迎です!
みんなで一緒に入会するとお得になる同時入会キャンペーンも実施中✨
同時入会キャンペーンについて詳しくはこちら
ヤマハ音楽教室では、お子様の年齢に合わせたレッスンをしております。
他の学年のレッスンについてはこちら
皆様にお会いできるのを、講師・スタッフ一同楽しみにしております!
担当 永嶋
【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】
●すみやグッディ沼津●
Facebookページ>こちら
Instagramページ>こちら
軽音Xアカウント>こちら
管楽器Xアカウント>こちら
ピアノXアカウント>こちら
営業時間:11:00~19:00/毎週水曜 定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171



